お知らせ

2022年9月20日(火)電話窓口臨時休業のお知らせ 2022.09.06

この度誠に勝手ながら下記の通り臨時休業いたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


<サポート体制>
2022年9月17日(土)~2022年9月19日(月):休業
2022年9月20日(火):臨時休業
2022年9月21日(水):通常営業日 (AM10:00~12:00 / PM13:00~17:00)

尚、メール・FAXでのお問い合わせは受け付けておりますが、お問い合わせ内容によっては、
弊社通常営業日以降の対応となりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2022年8月26日(金)電話窓口臨時休業のお知らせ 2022.08.26

この度誠に勝手ながら、弊社都合により本日は電話窓口は閉じさせていただきます。
下記にてサポート体制のご案内をいたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。>

<サポート体制>
2022年8月26日(金):電話サポート休業

尚、メール・FAXでのお問い合わせは受け付けております。
FAX:0584-82-3250
メール:support@7so.ne.jp
内容により、2022年8月29日(月)より順次ご対応させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2022年9月21日(水)お客様専用管理画面メンテナンスのお知らせ 2022.08.18

この度、下記のとおりメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.実施日時
・2022年9月21日(水) 2:00~6:00 (24時間表記)

2.メンテナンスによる影響
・メンテナンス中、お客様専用管理画面にアクセスできない時間が最大5分発生いたします。
・インターネット接続・光IPでんわには影響ございません。

3.メンテナンス内容
・お客様専用管理画面が収容されているサーバのメンテナンスのため


2022年8月12日(金)臨時休業のお知らせ 2022.07.12

この度誠に勝手ながら下記の通り臨時休業いたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<サポート体制>
2022年8月10日(水):通常営業日 (AM10:00~12:00 / PM13:00~17:00)
2022年8月11日(木):休業
2022年8月12日(金):臨時休業
2022年8月13日(土)~2022年8月14日(日):休業
2022年8月15日(月):通常営業日 (AM10:00~12:00 / PM13:00~17:00)

尚、メール・FAXでのお問い合わせは受け付けておりますが、お問い合わせ内容によっては、
弊社通常営業日以降の対応となりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2022年4月29日(金)~5月8日(日)大型連休中のお客様サポートに関するお知らせ 2022.04.21

この度の大型連休中のサポート体制に関するご案内をいたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<サポート体制>
2022年4月28日(木):通常営業日 (AM10:00~12:00 / PM13:00~17:00)
2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日):休業
2022年5月9日(月):通常営業日 (AM10:00~12:00 / PM13:00~17:00)

尚、メール・FAXでのお問い合わせは受け付けておりますが、お問い合わせ内容によっては、
弊社通常営業日以降の対応となりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


メンテナンス実施のお知らせ 2022.04.11

この度、下記のとおりメンテナンスを実施いたします。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

実施日時 2022年4月12日(火) 3:00 ~ 5:00(24時間表記)
     2022年4月14日(木) 3:00 ~ 5:00(24時間表記)
影響範囲 七宗町光インターネット・光IPでんわをご利用のお客様
メンテナンスによる影響 上記時間帯の間に、10分程度通信が不安定になる状態が2回発生する可能性がございます。
メンテナンス内容 ネットワーク機器のメンテナンスのため


障害発生・復旧のお知らせ 2022.03.19

この度、下記障害が発生しておりました。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

■障害日時 2022年3月19日(土) 12時02分頃~12時08分頃(24時間表記)
■影響範囲 通信が不安定な状態が発生しておりました。
■原因   弊社バックボーンルータの方系が再起動し、冗長構成の切り替わり時に一時的に不安定な状態になりました。
      外部からの攻撃に起因する物ではありません。
■対処   自然復旧


障害発生・復旧のお知らせ 2022.03.12

この度、下記障害が発生しておりました。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

■障害日時 2022年3月12日(土) 8時12分頃~8時15分頃(24時間表記)
■影響範囲 インターネット接続がご利用いただけない状態となっておりました。
      光IPでんわの発着信・通話に影響はございません。
■原因   機器障害
■対処   ネットワーク機器の切り替えを行い復旧いたしました。
      また、冗長構成に戻すメンテナンスを9時45分に実施し、10時26分に完了いたしました。


臨時休業のお知らせ 2022.03.07

この度誠に勝手ながら下記の通り臨時休業いたします。
お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<<サポート体制>>
2022年3月18日(金):臨時休業

お問い合わせ内容によっては、弊社通常営業日以降の対応となりますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
休業中はご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


【完了】メンテナンス実施のお知らせ 2022.03.04

下記のとおりメンテナンスを実施いたします。
急なお知らせとなりお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

実施日時 2022年3月4日(金) 17:45 ~ 18:15(24時間表記)
影響範囲 七宗町光インターネット・光IPでんわをご利用のお客様
メンテナンスによる影響 停止を伴わない作業ではございますが、通信が不安定になる可能性がございます。
メンテナンス内容 ネットワーク機器の交換を行います。


障害発生・復旧のお知らせ 2022.03.03

この度、下記障害が発生しておりました。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

■障害日時 2022年3月3日(木) 13:00頃~19時17分(24時間表記)
■影響範囲 以下症状が発生しておりました。
      ・一部のウェブサイトの表示ができない
      ・一部のお客様において、メール送受信ができない
■原因   ネットワーク機器の故障による経路障害
■対処   経路の切替を行い復旧いたしました。


障害発生・復旧のお知らせ 2022.03.03

この度、下記障害が発生しておりました。
現在は復旧し通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、下記の通りご報告申し上げます。

■障害日時 2022年3月3日(木) 7:02頃~13:00(24時間表記)
■影響範囲 七宗町光インターネット・光IPでんわをご利用のお客様
■状況・症状 インターネット接続及びIPでんわのご利用が不安定な状態となっておりました。
■原因
(1)外部より特定のお客様宛にDDoS攻撃を受けておりました。
(2)DDoS攻撃の対処中にネットワーク機器が不安定となる事象が確認されました。
(3)ネットワーク機器に収容されている一部サービスにおいて通信断が確認されました。

このたびは、お客様にご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


ユニバーサル料金改定のお知らせ 2022.02.24

「光IPでんわ」をご利用される場合「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただいておりますが、
2022年1月ご利用分よりユニバーサルサービス料が変更となります。

ユニバーサルサービス料:2022年1月ご利用分より 月額2円(税込2.2円)
※2021年12月ご利用分までは1番号当り 月額3円(税込3.3円)

ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を
確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
ユニバーサルサービス制度の詳細につきましては、以下ページをご覧ください。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/
https://www.tca.or.jp/universalservice/

今後ともミライネットをよろしくお願いいたします。


「1ギガインターネット」サービス変更受付開始 2022.02.16

2022年2月16日より1ギガインターネットコースへの変更を受付開始いたしました。 ※半導体不足のため新規受付のための機材について、納期の目処が立っておりません。そのため先行して既存のお客様に向けてコース変更キャンペーンを実施いたします。新規受付再開まで今しばらくお待ちください。


キャラクタアイコン価格表記は全て消費税込(10%)です。
お申し込みの前に「契約約款」「重要事項説明書」を必ずご確認ください。