七宗町光インターネットサービス お客様専用管理画面   Webメールログイン  

【重要】メールの送受信における遅延解消のご報告(復旧)

ホーム > お知らせ > 2011年〜2016年 > 【重要】メールの送受信における遅延解消のご報告(復旧)

2014年09月25日

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび七宗町光インターネットサービスにおいて発生いたしましたメールの配送遅延につきまして、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
併せまして、経緯につきましてご報告いたします。

 

 

■ 発生日時

平成26年9月25日(木) 09時00分頃


■ 復旧日時

平成26年9月25日(木) 19時30分


■ 影響範囲

七宗町光インターネットサービスをご利用のお客様 


■ 症状

メールの送受信に遅延が発生し、正常にご利用いただくことができない状態となっておりました。
また、サーバの高負荷によりお客様専用管理画面での操作がしづらい状況となっておりました。


■ 原因

七宗町光インターネットサービスのサーバにおいて、大量のスパムメール送信行為が確認されました。
結果、サーバ全体の負荷が大変高い状態となり、メールの送受信に遅延が発生いたしました。


■ 対処

弊社にて、スパムメール送信行為の強制停止措置を行いました。
またサーバに蓄積されたスパムメールの削除作業を実施し、サーバの高負荷を解消いたしました。
なお、このたびの遅延によるメール及びメールに添付されたファイルの損失はございません。
遅延が解消されたのちに正常に配送される状態となっております。

 

以上

 

このたびのメール遅延発生により、長時間にわたりお客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。