七宗町光インターネットサービス お客様専用管理画面   Webメールログイン  

【重要】メールの送受信における遅延発生のご報告

ホーム > お知らせ > 2011年〜2016年 > 【重要】メールの送受信における遅延発生のご報告

2014年09月25日

お客様各位

平素はミライネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、七宗町光インターネットサービスにおきまして、メールの配送遅延が発生しております。
お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
併せまして、経緯につきましてご報告いたします。

 

 

■ 発生日時

平成26年9月25日(木) 09時00分頃

 

■ 影響範囲

七宗町光インターネットサービスをご利用のお客様

 

■ 症状

メール送受信において、1時間から2時間ほど遅延が発生しております。

また、サーバの高負荷によりお客様専用管理画面での操作がしづらい状況となっております。

*遅延による、メール及びメールに添付されたファイルの損失はございません。

遅延が解消されたのちに正常に配送される状態となります。

 

■ 原因

七宗町光インターネットサービスのサーバにおいて、大量のスパムメール送信行為が確認されました。

結果、サーバ全体の負荷が大変高い状態となり、メールの送受信に遅延が発生しております。

 

■ 対処

スパムメール送信行為の強制停止措置を行いました。

また、サーバの高負荷解消のため、サーバに蓄積されたスパムメールの削除作業を実施しております。

 

以上

 

メールの遅延が解消し次第、別途ご報告させていただきます。

長時間にわたりお客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後ともミライネットをよろしくお願い申し上げます。